2017-10



Takuの第5回滞在記 #9

12月11日

再度、マタラムでの二日の滞在を終えて、メノへ帰島。

決して大きな街ではないが、アジアの多くの街と同じようにマタラムも、
車とバイクの排気ガスの汚染がひどく、島に着いて数時間たつのに、まだ少し
気分の悪さが残る。

しかし、やっぱりメノは落ち着く。
今回は日本からの二人のゲストと一緒にゲッコウボートで帰って来た。

一人は今年の6月にゲッコウに二週間程滞在していたペー君。

前回はヒロさんの友人の紹介で、初めてのサンセットゲッコー体験とペットボトル
温水器の作成。
今回は3泊4日と短期の滞在だけど、前回完成に至らなかった、ペットボトル
温水器を完成させに来てくれた。

もう一人は、通称ホクシーさん。

ペー君の友人で、老人ホームなどで音楽によるセラピーをされている女性。
とっても、興味深いお仕事ですね。
そんな実際に人を癒し治す仕事をされている方も、すっかりゲッコウに癒されまくって
いるみたいで、すごい、すごいの連発。
嬉しいですね。

今、世界中大都会に住んでいる人たちは、ストレスの多い生活をしていて、
ゲッコウのように空間全体で癒しを与えてくれる場所に、もう何年も来てなかったり
する人がほとんど。

そんなお客さんの、癒された顔を見れるのは、ほんと、嬉しいですね。
ただ、ゲッコウを造っただけでは、意味がなくて。
やっぱり、実際に人に来てもらい、そして良い体験をしてもらうことが、ゲッコウの
存在価値なんだと、再確認。

オープン再開まで、後5日。
それまでに、しっかりと、お客さんをお持て成せるよう、ゲッコウもスタッフの
気持ちも準備しないと。

建築はやっぱり間に合いそうにないし、明日は、大工さんたちとスタッフとそのへんの
のことを話あう予定。

friends.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thesunsetgecko.blog26.fc2.com/tb.php/9-ee5678b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

オオヤマモル

Author:オオヤマモル
www.thesunsetgecko.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

