2017-06



Takuの第5回滞在記 #7

12月8日

昨日の朝ギリ・メノをゲッコウのボートで出発してから、今日の夕方までロンボク島の
街で、建設に必要なものの買い付けなどをしてきた。

建設の時期は、毎週、2日か3日、多いと4日をマタラムで過ごすこともある。
とにかく心落ち着くゲッコウでの時間に対して、マタラムでの時間はその反対で、
心落ち着くことがない。

ロンボク島の中心となる街ではあるけど、街といっても対して大きくない。
ほんの数年前に、大きなショッピングモールが出来て、そこが街の中心的な場所に。
ここに若者が週末にデートに来たりといった具合で、やっとこれから発展していくといった感じ。
そんな街で、一日中スタッフと買い物に走り回っているんだけど。

今回は季節が雨期ということで、必ず午後になると雨が降ってくる。
この二日間は1、2時間で雨が止んでくれたから、まだラッキーな方。
雨の中二人でレインコートをなびかせながらの移動は結構大変。
いろいろな場所を旅してきたけど、雨期の時期にどこかに長くいる事は、今回が初めてで、
雨期はどんな感じなのかは楽しみ。
まー、雨のせいで、衛生状況が悪くなったり、蚊が増えたりと、嫌なイメージが多い。

雨期のことをどう思うか?うちのスタッフに聞いてみると、どうも現地人は、結構好き
みたいで、カラカラに乾いて暑い乾季よりも、水が多い雨期のほうがいいみたい。
確かに、雨は恵みの雨。

そんな感じで二日間の仕事を終えてゲッコウに帰宅。
マタラムから帰って来た日のゲッコウでの時間は、格別にいい。
騒がしくて、汚くて、うるさい街とのギャップが、たまらない。

と言っても、明後日の朝には又、マタラムに行く予定に、、、。

brugak.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thesunsetgecko.blog26.fc2.com/tb.php/7-7e53a3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

オオヤマモル

Author:オオヤマモル
www.thesunsetgecko.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

