2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(1)Kitchen



プレオープン後の2006年末に参加者向けにつくった報告書の一部を公開いたします。


レストランのキッチン部分。
The sunset geckoで、最初に着工した建築物です。

まだ、何もインドネシアの事情がわかっていない状態のなかで、
地元の大工チームに依頼したものです。

元のダイアナカフェのコンクリート基礎部分をそのまま利用してつくったリサイクル建築。
五人から六人ほどの島民が、約二ヶ月程をかけて建設。
ただし、イスラム教の祭事である断食月のラマダンにちょうどあたってしまったために、
約一ヶ月間は、仕事のスピードは結構スローでした。

何しろ、昼間は何も食べることができないから、力仕事などはかどるわけがない。
しかし、宗教上のことなので、何も言えず。
そういった宗教上、慣習上のことも、こういった外国で仕事をすることの
難しさであり、おもしろさ。

そして、人口わずか400人ほどのギリメノでは、この人は大工、
この人は電気工事屋さんというような、日本で普通に考えられるような社会の構造、
職業の分業が機能していません。

ですから、みんな兼業。
漁師にもなり、大工にもなり、荷物運びにもなる。
だから、当然、専業で仕事をしている人たちより、仕事のレベルが低いというのが現実です。


IMG_1061.jpg
これが、ダイアナカフェです。当初は、この建物が寂しげに建つだけの荒野でした。

IMG_1062.jpg
IMG_1609.jpg
キッチン建設開始。そして、これが、the sunset geckoとしても建設開始です。

IMG_1915.jpg
建設中

IMG_1934.jpg
完成!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thesunsetgecko.blog26.fc2.com/tb.php/42-32086342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

オオヤマモル

Author:オオヤマモル
www.thesunsetgecko.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。