2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンディ


インドネシアでシャワー(こちらでは、お風呂がないので)のことを、マンディと言う。

夕方、一日の仕事を終えたころに、ゲッコウのスタッフが、" I go マンディ"なんて言って、
ビーチの方に歩いて行く。

そして、海で水浴びをして、その後、簡単に水で体を流して、マンディ終了。
最初のうちは、結構カルチャーショックで、汚いとかおもってたりしていたんだけど。

ある日、スノーケリングをした後で、自分の肌の調子がいい事を発見。

それから、海水に対する変な偏見や先入観がぬけたせいで、海水の効果が
見えるようになってきた。

生物は永い時間、海のなかで、進化をし、生きてきたんだから、海に含まれる成分が
人間を含む生物にとって良いのも納得がいく。

そんなわけで、すっかり今では海でのマンディにハマってしまった。

日本での海に対する恐怖心も大部消え、今では、海はやさしく自分を包み込んでくれる存在に。

P1020286.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thesunsetgecko.blog26.fc2.com/tb.php/31-e4b6b2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

オオヤマモル

Author:オオヤマモル
www.thesunsetgecko.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。