2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Takuの第5回滞在記 #24

1月2日

新しい年の始まり。
と言ってもやっぱり、ゲッコウにいるとどうも新しい年も始まった気がしない。

何か、共通の認識を持って決まった時期に一緒に何かをしたりしないと、
それなりの気が起きてこないみたいで、どうも調子がでない。

他の文化のなかにいると、一年というサイクルのなかでおこなわれる祭りや
行事といったものが、個人の人生にとって、いかに大事なのかがわかる。

年末の31日は、貸し切りで泊まってくれていた家族の最後の晩、そして、
今年最後の晩ということで、ディナーを用意。

スタッフが花とヤシの木の葉をつかってレストランを少々デコレーション。
前回の嵐とは違い、今回は万全の準備。
今回も、お客さんのほうから、スタッフ全員にディナーに参加して欲しいとのこと、
有り難く参加させてもらうことに。

とても和やかなディナーに。
お客さんの旅の写真を見せてもらったり、インドネシアやオーストラリアや日本の話
などいろいろな話をする。

そして、ボクがシェフに頼んで用意したケーキを、お客さんとスタッフ全員で食べる。
ケーキというには、あまりにお粗末な感じだけど、南の島でカウントダウンを祝うには十分。
そして、最後はいかにも南国なマンゴーを混ぜたカクテルでカウントダウンに乾杯。
これもまた、最高の年末。

その後、二時くらいまで、片付けなどをして就寝。
翌朝は、貸し切りのお客さんが早くに出発するため6時半に起床。

朝、起きてみるとどうも調子が悪い。
昨晩はカウントダウンの後直ぐに雨に、風もそこそこふいているなかで、
まだ窓がついていない新しいバンガローの二階での睡眠だったために、
体の調子を壊したらしい。

お客さんを見送った後、又ベットに戻ることに。
午後になって目が覚めるも、頭痛や体の痛みは更にひどくなってる。
どうも新年早々風邪を引いてしまったよう。
とりあえず、安静にすることに。

一日安静にしていたおかげもあって、今日の朝には大部調子も回復したが、
頭痛や胃痛が少し残る。

ということで、今日はもう一日ゆっくりとすることに。
考えてみると、ゲッコウにいられるのも、後10日程。

明日から出発までは忙しい日々になりそう。

15.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thesunsetgecko.blog26.fc2.com/tb.php/24-7bc7fe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

オオヤマモル

Author:オオヤマモル
www.thesunsetgecko.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。