2017-06



Takuの第5回滞在記 #23

12月30日

貸し切り状態でここに一週間滞在している家族が今日は一日中ビーチの東屋で
ゆったりとしていた。

20代後半の新婚カップルが二組に、それぞれのカップルの片方の親が一組と一組、
そしてお父さんが一人と言った9人の構成。
そして、一組の親と、もう一組のお父さんが2日ほど前に先に帰ってしまったので
現在は6人で滞在中。

そういうわけで、夕方頃6人が仲良く東屋でゆったりとしているところに、
こっちに来て話でもしない?なんてお誘いが。

こんな時は、有り難くお話に参加させてもらうことにしている。
お客さんと商売側とは言え一週間程、同じ敷地内で生活をしているとそれなりに
親しみを感じてくるもので、話も自然とお互いの深い話になってくる。

そして、スタッフと違い自分自身もお客さんと同じような欧米的な社会に住んでいる
こともあり、お客さん達のことをより多く理解でき、より深く近い話になる。

そしてなによりもゲッコウという場所やスタッフがつくる雰囲気がお客さんをとても
オープンな気持ちにさせているんだなと思う。

この家族は三ヶ月ほど、この9人でインドネシアの島々を旅をしてきたそう。
ちょっとした地図には載っていない、まだ観光地化されていない、パプアニューギニア
近くに浮かぶ小さな島々。

さすがに三ヶ月も休みはとれないので、5人の親は退職で仕事をしていなかったり、
4人の新婚カップルも仕事を辞めての旅だったりと、みんなの予定を合わせるのに
数年かかったそう。

9人の家族が三ヶ月間のインドネシアの島々への旅を選ぶってところが、
日本ではちょっと考えられない。

そんな旅の最後にゲッコウに滞在してくれ、一緒に時間を過ごせるなんて、かなりラッキー。
こんなに素敵な家族の形があるんだなってものを見れたのは自分の人生にとって
とても大きな価値があるように思う。

そして、明日は2007年最後の日。

クリスマスと同じくゲッコウで夕食をとりたいとのこと。
今回もクリスマス同様スタッフと出来る限りのサービスをすることに。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thesunsetgecko.blog26.fc2.com/tb.php/23-1bd74ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

オオヤマモル

Author:オオヤマモル
www.thesunsetgecko.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

