2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Takuの第5回滞在記 #22

12月29日

1泊2日のマタラム滞在を終えて、ゲッコウのレストランでパソコンに向かっている。
少し風が強いがとても心地良い夜。
多分マタラムから帰ってきたばかりだから、余計にそう感じるんだろうけど。
やはり小島は何かが違う。

島に着くまでは、その小ささにどことなく不安を感じるけど、一旦、島に着いてしまうと、
その海によって隔離された状態が生み出すスローさや安全さが安心感を与えてくれる。
そして、もちろん、そんな小島ならではの閉鎖的で悪い部分ももちろんある。

島民が合計で350人ほど。
この島内でのビジネス、例えば、馬車や、ボートそういったものは、他と競争する
必要がない。
組合などをつくり外国人などには一律この料金と決めてしまえば、外国人はその値段を
払うしかない。

今日は、そんなことで、どうしても納得ができないことがあり、少しボートのことで
ボートのキャプテンと討論に。

最終的に、よそ者であるこちらが引くことに、、、、、、。
といった感じで、小島ならではの納得のいかないことにぶつかることもしばしばある。

けど、こうしてここでこんなチャンスをもらえただけでも、本当に感謝。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thesunsetgecko.blog26.fc2.com/tb.php/22-ed62c271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

オオヤマモル

Author:オオヤマモル
www.thesunsetgecko.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。